

雷雨の福岡地方

明日からまた雷雨の福岡地方ですが

P1050861.jpg

雷雨ってちょっとどきどきします
ピカっと光ると恐い嬉しい

先日、室内にあるお墓にお供えするシルクフラワーアレンジを作りました

P1050858.jpg
P1050859.jpg

これは籠花で
↓これが花立て用です

P1050860.jpg

お墓は550万円也
お墓って高いですよね・・

P1050864.jpg

仙人の好きな瑠璃の花立てに黄色とオレンジのプリザーブドフラワーをアレンジした
一対のお花

P1050873.jpg

こちらはなぜか作ればすぐ売れるピンクの輪菊の一対

P1050867.jpg

これも定番人気の白の一対

P1050854.jpg

ちょっとしたプレゼント用にとご注文のあった
あかちゃんの靴
これもよく作ります

P1050846.jpg


お誕生日にもらった薔薇は11日間綺麗に咲いてましたが
さっき見たら枯れてました

赤い薔薇にも種類がありまして
仙人はシャルロットローズという種類が好きです
このいただいた薔薇はそれに少し似ています

気づいたら
もう11時半になってました
もっと早い時間だと思って
酒まんじゅう食べてしまいました

深く反省しております
お風呂に入って今日は寝ます

今日はお弁当を作ったのに
お昼パスタを食べにみんなと行ってしまいました
もうギリギリのポテトサラダを入れてますが
そのお弁当
明日のお昼食べても大丈夫でしょうか・・
ポテトサラダ・・・多分日曜日に作った・・・
黒ひげ危機一髪弁当です

多分食べると思います

ではおやすみなさい




仏花仙家

今日の仙人

今日も蒸し暑かったです
福岡地方

a4e3f895.jpg

エコの為、クーラーを使用していないふりをしました。
計画停電が実施されるということで、懐中電灯の用意をしないといけませんね
うちにはものすごく明るいものがひとつあるのですが、
移動用にもうひとつほしいところです
でも、かわいいものしか手元に置きたくないので、
週末、例のお店へ行こうと思っております

P1050845.jpg

今週のお花の教室の準備をしました
涼しい感じにしようとビー玉を使います
右上のバケツには、タツノオトシゴのガラスフィギュアが入ってますが
なんだか、透明のミミズか、ゴカイのように見えて気持ち悪いです・・

P1050843.jpg

出来上がりはこれ
涼しそうにできたでしょうか
今週も定員オーバーです
満員御礼ありがとうございます☆

P1050850.jpg

今日作った仏花はこのかわいいこ
かわいいです
ご要望があればもうひとつ作って一対も可能です
最初から一対にすれば簡単なのですが

しばらく雨が続くようで、
仙人のぜんそくは良くなりません

それではまたです



仏花仙家

スパイダーマン

観てきました

img59225645.jpg

ハラハラしました
あのタイツって手作りできるのですね
お誕生日に映画って嬉しかった。

img59737978.jpg

蜘蛛って
蜘蛛って
よく考えると、すごく合理的に糸を張ってますよね
仙人も合理的にお花作りたい・・

だってすごく下ごしらえに時間がかかるのです

P1050829.jpg

合理的じゃないけど
ひとつひとつ心をこめる仙人の仏花

今日作ったのはかわいい感じ

対で作るのに疲れたので単品で

P1050833.jpg

このオレンジもかわいい感じ
風水にもよさそうです

お誕生日のケーキは、思いがけず誰も食べなかったので
一人でホールのままスプーンでいただきました☆

へびいちごみたいなのおいしかった

img_1327982_64828676_0.jpg


最近はフォルダに入れた画像ばかりだけど
昔はアルバムに写真を貼ってたなと
ちょっと前の写真を見てました

懐かしい・・・
仙人が若い・・・
娘も細くてめんこい・・・

写真の中の人たちは
幸せな時間だけを生きている

・・・ような気がしました
誕生日終わったし、感傷的な仙人でした



仏花仙家

引っ越し完了日記

ここは古墳の跡地

気がついたら、一か月も更新しておりませんでした
仙人はより森の奥へと引っ越しを決行していたのです

そして今日は仙人のお誕生日でもあります

P1050673.jpg


お誕生日おめでとうありがとう
これはサメのおくちです

北九州のいのちの旅博物館に行ったときの写真です

仙人は忙しくしておりました
お誕生会のプレゼントを作ったり

P1050810.jpg

ご出産のお祝い作ったり

P1050709.jpg

ママへのプレゼントを作ってくださいリクエストに答えたり

P1050813.jpg

オムライス作ったり

P1050819.jpg

小戸公園に、いじけ犬の散歩に行ったり

P1050814.jpg

天神のカフェで驚くほどまずいランチを食べさせられたり・・・

P1050802.jpg

こここんなにおいしくないパスタを作れる味覚に驚愕いたしました
スープもサラダも目ん玉ひっくり返るぐらいのお味
お客様はいっぱいでした
かわいいお店作りはできてました
でも。。。リピーターはないと思われました

P1050826.jpg

仏花新作です
やっとお部屋が落ち着いて、お花の倉庫も工房もちゃんとできました

P1050824.jpg

うちは、キッチュな雑貨屋で夜はBARのような
そんなうちでございます

ちょっと天井からつるすタイプの電気が嫌いというか
ないというか
間接照明だけで生活しております

P1050678.jpg

明日から7月です
毎日が駆け足で、
いつも忙しくしておりますが
8月の終わりにはキャンプに行こうと計画しております

仙人のくせに・・・




仏花仙家

仙人の作ったお墓

今日はアルケスツヤクワガタのお墓を作りました
涙の墓です

P1050791.jpg

うう・・かぶちゃん・・・

P1050792.jpg

寂しくないようにとなりにお花を植えました
墓標はかぶちゃんの家に入れていた木です
堅かったからだは、触るとバラバラになりそうで
生きているように、ちゃんといつもの木につかまるようにして
おがくずで埋葬いたしました

お線香をあげようと思ったけど
昆虫って煙きらいだよねーと
最後にお水をかけました

うるうるしました

蛇のもえちゃんが亡くなったときは
火葬いたしましたが
このこは土に土葬だなと、埋葬に至りました

P1050787.jpg

今月のお花はこちらです
こちら お教室で講師をさせていただく課題です

P1050789.jpg

オレンジと黄色で風水に良い感じ
夏っぽいです

P1050790.jpg

ガラスの器に
2色のカラーオアシスを使いました
黄色とか水色とかかわいいけど
今日はかぶちゃんのお葬式なので
グレーと紫をチョイス

みなさんは好きなお色を選んでいただけます
お教室
いつも定員いっぱいです

DSCF011711.jpg

今日使ったのはサンダーソニア

sandar2.jpg

しゅっと伸びた葉っぱと
バルーンスカートみたいな形と
マンゴーみたいな色がかわいい

この花大好きです

プリザーブドフラワーでも作ってほしいなー


今日かぶちゃんのお墓を作っていると
足がなんだか黒いです
見ると、
黒と白のしましまの蚊がびっちりたかってました
こそばゆいと思ってたら蚊だったのですが

いっこもかまれてませんでした

仙人はステロイド常用者ですので
やはり血はまずいようです


あんなに蚊いたのに・・・



仏花仙家

プロフィール

仏花仙家

Author:仏花仙家
仏花仙人のつぶやきです

仏花仙家 ショッピングサイト
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

